整体いぶきについて

「整体いぶき」には、様々な症状でお悩みの方がいらしています。

お体を観察させていただくと、姿勢が歪んでいたり、手足の動きがこわばっていたり、お腹や背中が不自然に緊張していたり、力なく弛んでいたり、頭がコチコチに硬くなっていたり、ブヨブヨに柔らかくなっていたり、呼吸が浅くなっていたりします。

体は本来であれば起きている時も寝ている時も、全身が過不足なく協調して動いています。

ところが、体の一部に偏って疲労が蓄積されると動きの協調に乱れが生じるようになり、それが体のコリや痛みといった症状の原因となっていきます。

「整体いぶき」では、この体の一部に溜め込んでしまった疲労(偏り疲労)を解消することで、症状の改善をサポートしています。

整体やセルフケアによって偏り疲労が解消され、体が適度な張りと柔らかさを取り戻すと、呼吸が深くなり、血液循環が活発になります。

結果として体と心の回復力や耐久力が発揮されやすくなるので、コリや痛みなどの症状が改善されると共に姿勢やスタイルもよくなります。

偏り疲労の代表的なものとしては、目の疲労、眼精疲労があります。

みなさん症状に違いはあっても、目に強い疲労を抱えているという点ではおおむね共通しています。

それで実際に目の疲労に関わる調整をさせてもらうと、体の組織の偏った平衡バランスが整い、症状も軽減したりするので、様々な症状の原因の一つとして、「整体いぶき」では眼精疲労に注目しています。

「整体いぶき」では、医学的な見解や対処を踏まえつつ、東洋医学的な視点や徒手療法が蓄積している知見を活用した施術で、眼精疲労などの偏り疲労解消のサポートをしています。

偏り疲労が解消されると、その効果は症状の改善だけではなく、心身のリフレッシュや活力の増進、スタイルの向上などにも及びます。

どうかお気軽にご相談ください。

ホームへ戻る

初回割引 1日2名限定で実施中!

ホームページをご覧になった初回の方限定全身調整コース(眼精疲労解消コース)

2,000で提供させていただきます!

¥7,000(初回検査料¥2,000+施術料¥5,000)のところ、今なら

70%⤴OFF!

ご予約の際に「ホームページで告知を見た」と言ってください。

予約制です

03-6754-4965